2016年2月21日日曜日

2016.02 studio polka DT work 12インチ「LOVE」



studio polkaのDTworkのご紹介です。



今回使用した素材は、Crate PaperのHello Loveシリーズを中心に
バレンタインレイアウトを作りました。


そういえば、息子がチョコの変わりにラブレターをもらって帰ってきました。
文章はそんなに長くないものの、❤マークがたくさん。
ちょっと、イヤ、だいぶジェラシーを感じてしまった母です(-∀-。)





まず1つ目はこちら。
12インチ「LOVE」




























男の子だから、なかなかラブリーなレイアウトを作る機会がないんですが、

バレンタインのレイアウトだから、たーーーーっぷり❤マークを貼ってみました。

写真は、ユニバーサルスタジオジャパンでフェイスペイントした時のを使用しました。



Hello Loveシリーズチップボードが可愛い(´∀`*)

あれやこれやと貼ってしまいたい気持ちを抑えつつ、少しだけ重ね貼り。

チップボードの花とこちらのペーパーの花が同じなので、チョキチョキ切って

一緒に重ね貼りしました。




















チップボードだけを重ね貼りすると、どーーしても高さが出てしまいがち。


私の場合、額に入れて飾るのはいいけど、

ファイリング整理するときにエンベリを重ねすぎて厚みが出来てしまい、

1冊に整理できる作品が限られてしまう・・・なんて事が多々あります。



だけど重ね貼りがしたーーーーい!という事で考えた案がこちら。

チップボードを台紙から剥がして、裏側をベリベリ剥がしていきます。

何層かになっているので剥がしやすいですよ。
















ここに貼ろうかな・・・

いや、やっぱりここか??

なんて考えている時も、シールの部分だけを剥がすと

悩んでる場所に何度でも置けて確認できるから便利です。
















ただ、当たり前ですが剥がすと元には戻らないので

いざ貼る時はのりを使わないといけません。

その点だけは面倒ですが、よくレイアウトに悩むよって方はやってみて下さいね(^^)





















❤マークのつながった所ですが、このペーパーを使っています。






















上の画像の、ココって所を切り取って作りました。

作り方はとっても簡単です。



①ペーパーを山折り谷折りにし繰り返して折ってジャバラ折りにします。







②鉛筆で❤マークを書いて切ります。
その際、ちゃんとつながる様に切りたいので両サイドは切らないように注意!!







広げると、こんな感じになります↓








多少広げた時に、形が変だなーと思ったら、ハサミで整えると綺麗に仕上がりますよ。



久しぶりにラブリーな12インチを作ったなーとしみじみ(゚з゚)

ラブリーなレイアウトにぜひチャレンジしてみて下さいね。

アイテムはstudio polkaまで☆








<使用アイテム>



<その他アイテム>
アクリル絵の具

0 件のコメント:

コメントを投稿