2014年10月2日木曜日

2014.9月 studio polka DT work その2


studio polkaの DT work その2のご紹介です。





天気が良かったので、久しぶりにドライブへ行こうという話になり、
行ったのは六甲山牧場。
その時の写真を使ったLOです。
(牧場か?って感じの写真ですけど・・・)




































材料はほぼ、その1で使用した物を使っています。







写真の上から貼ったクリアのオーバーレイ
写真を加工した様な風合いにあるので、おしゃれ~~。
たくさん入っているので、写真を楽しめますね。
他にも、タイトルに使用できそうなものや、ハート型のものもありますよ。







右下のハート型も、そのオーバーレイです。
大小のハートが何枚も入っているので、
重ねて使っても可愛いな~と思いました。





花形のパターンペーパーは、やっぱりカットして使用。
カットするのは大変だけど、重ねて貼ったりすると
ボリュームも出て、これまた可愛い~~(^^)






















カード型ウッドのアクセントに使用したのは、
こちらのカボション
お花の形をしたカボションも可愛いですが、男の子の写真を使った写真だと
なんか可愛くなりすぎる・・・けど使いたい!!って思っていたので
このカボションはいい!使える~!





みなさんも、ぜひ作ってみて下さいね(^^)





※重要※
studio polkaの事務所移転のお知らせ
http://studiopolkablog.blogspot.jp/2014/10/930-httpstudiopolka.html


お取り置きに関するお知らせ
http://studiopolkablog.blogspot.jp/2014/10/blog-post.html







<使用したアイテム>

台紙にしたパターンペーパー
Crate Paper Notes & Things - Journal 12インチパターンペーパー
American Crafts DL Daydreamer -12x12 Paper - Skipping Along 12インチパターンペーパー


写真の上から貼っているクリアとハー型のオーバーレイ
Crate Paper Love Notes - Photo Overlays オーバーレイ


花柄のパターンペーパー・写真下のペーパー
Crate Paper Notes & Things - With Love 12インチパターンペーパー


ステッカー
American Crafts DL Daydreamer - Dimensional Embellishments ステッカー


タイトルステッカー・右端のステッカー
Echo Park Sweet Girl Alpha Stickers アルファベットステッカー

デュードロップ
Riverside Mini Dew Drop デュードロップ


右下のカード型ウッド
American Crafts Amy Tan Cut & Paste - Wood Veneer Cards - Stacked ウッドカード


カード型ウッドの上に貼った飾り(カボション)
Cabochon Round Stripe 10mm カボション


その他のウッドの飾り
freckled fawn Wood Chips - Star & Such ウッドモチーフ


ハートのまわりに使用したインク(リキッドパール)
Ranger Liquid Pearls Buttercup リキッドパール




<その他、使用した私物>

マスキングテープ・ひも・オレンジのインク

※ ひもは同じような物も発売されています→





2014年10月1日水曜日

2014.9月 studio polka DT work その1



さてさて、今日はstudio polka のDT workのご紹介です。







今回は、色んなメーカーのmixで作ってみました。




少し前に行った箕面の滝へ行ったんですが、
なんとなく滝の帰りに寄った勝尾寺の写真を使いました。
特に勝負事の仕事やスポーツをしているわけではないけど・・・
すごく大きなお寺でびっくり!

ダルマのおみくじのダルマさんが寺の色んなところに置いてあって
写真撮るのも楽しかったです(^^)






さてLOはこちら↓






























台紙のパターンペーパーは、
4インチ幅にカットした3枚の違うペーパーを大胆に使用してみました。
裏はマステで繋げているだけ。
こうするとオリジナルなパターンペーパーが作れる~!





このクリアのボトルのオーバーレイの中にデュードロップを少し入れてみました。
クリアの素材だと、中に何か入れても可愛くなっていいな~。




クリアのサークルですが、これの1つをサークルパンチでぬいて
はっています。
サイズが正方形・長方形のものもたくさん入っているので
好きな様にカットして使えたりもしますね。






写真も同じサイズにカットして並べて貼ってみました。
いつも写真の配置に悩む私も、今回はサックっと作れましたよ。





改めて・・・
やっぱりでデュードロップは可愛いな(^^)
散りばめて貼るだけなのに、いいアクセントになりますよ~。

デュードロップ→









<使用したアイテム>

台紙のパターンペーパー
Crate Paper Notes & Things - Inbox 12インチパターンペーパー
American Crafts DL Daydreamer -12x12 Paper - Tire Swing 12インチパターンペーパー
October Afternoon Silent Night Midnight Clear 12インチパターンペーパー

写真の下のペーパー
Crate Paper Notes & Things - Inbox 12インチパターンペーパー
Crate Paper Notes & Things - Journal 12インチパターンペーパー

ハートのステッカー・風車のステッカー
American Crafts DL Daydreamer - Dimensional Embellishments ステッカー

クリアのボトル・サークルにカットした飾り
Crate Paper Love Notes - Photo Overlays オーバーレイ

ウッドのカード 飾り
American Crafts Amy Tan Cut & Paste - Wood Veneer Cards - Stacked ウッドカード

デュードロップ
Riverside Mini Dew Drop デュードロップ

タイトルのステッカー
Echo Park Sweet Girl Alpha Stickers アルファベットステッカー

ピンクのパターンペーパー
American Crafts DL Daydreamer -12x12 Paper - Skipping Along 12インチパターンペーパーのバナー(ペーパーの一番したの部分)を使用


<その他の私物アイテム>

数字のクリップ・マスキングテープ・つまようじ・バジル白ペーパー
黒のインク・









2014年7月7日月曜日

studio polka DT work その3


DT work最後のご紹介です。


studio polka → 





-------------------------------------------






最後は、4×6インチサイズのミニブックです。

息子の1歳前後の写真で、思い出に残っている1シーンを
ちょっとづつ綴ろうと写真をチョイスしました。


























1と2でご紹介したペーパー等を全て使用しました。


表紙はPretty Little studio Paper | 8x8 Baby Connerの上に
ェラムのPretty Little studio Vellum | 8x8 Baby Willを重ねています。
下のデザインが少し透けて見える感じがポイントです。













右下のペーパーの一部に5つ好きな項目を書く欄があります。
これは使いたい!!って思い、
当時の事を思い出しながら書きました。
こういうコメントって後で「そうそう!そうだった!!」って思い返せるので
使ってみてはどうでしょう。








































このミニブックではSimple Stories Hello Baby SN@P! Cuts
が大活躍です。
ハートのダイカットカードは少しカットして使用。
BABYのダイカットカードはそのまま使用しています。
ページのアクセントに使えるアイテムだと思います。








<使用したアイテム>

Pretty Little studio Paper | 8x8 Baby Conner
Pretty Little studio Vellum | 8x8 Baby Will
Simple Stories Hello Baby SN@P! Cuts
Crate Bella Baby Mine Stars
Crate Bella Baby Mine Boy Nursery Rhymes
Crate Bella Baby Mine Alphabet Blocks
Crate Bella Baby Mine Sweet Baby
Crate Bella Baby Mine Boy Decorative Brads
Crate Bella Baby Mine Element Stickers Boy
Chic Tags Cloud 9 "Moments" Wood Veneer
October Afternoon Daily Flash Chip Old Oak


他、私物










studio polka DT work その2



続きましてのDTworkのご紹介です。


studio polka → 




---------------------------------------------





メインで使用しているペーパーは、Crate Bella Baby Mineシリーズです。


12インチ「TRY IT」
































台紙は、白のペーパーにgelatosで着色しています。
息を吹きかけたりして飛ばす感じで着色しました。


その上においた星のペーパーはCrate Bella Baby Mine Starsを使用。
ちらっと見えている水色の水玉のペーパーは裏の柄です。

星はハサミでカットして散らばらせて貼っています。
カット???って思うかもしれませんが、
苦にならないサイズの星です。
部分的にポップアップさせています。











この木目のアルファベットはOctober Afternoon Daily Flash Chip Old Oak
なんですが、かなり可愛いです!
サイズも縦1文字1インチ弱なので12インチだけでなく
ミニアルバムにもちょうどいいサイズ。


そのタイトルの上に座っている子供ちゃんは、
Crate Bella Baby Mine Boy Nursery Rhymesの一部をカットして貼りました。
いつもはこういうデザインのペーパーなら、3×4にカットして使いがちだけど、
柄を部分的にカットして使うものありかなと思います。

























このウッドはChic Tags Cloud 9 "Moments" Wood Veneer です。
大きさも使用しやすいサイズ。
色を塗って主張させるもの可愛いと思います。

























ブラッツはCrate Bella Baby Mine Boy Decorative Brads
無地の物もたくさんあるのでベビーちゃん以外の写真にも
使えそうです。
このフラッグもブラッツとセットになっているので
ワンポイントに使いやすいです。








<使用アイテム>
Crate Bella Baby Mine Stars
October Afternoon Daily Flash Chip Old Oak
Crate Bella Baby Mine Boy Nursery Rhymes
Chic Tags Cloud 9 "Moments" Wood Veneer 
Crate Bella Baby Mine Boy Decorative Brads
Crate Bella Baby Mine Alphabet Blocks
Crate Bella Baby Mine Element Stickers Boy
Simple Stories Hello Baby SN@P! Cuts


SODAlicious ARROWS [chipboard]
SODAlicious(星のウッドモチーフ) 





ミニブックへ続く・・・・






studio polka DT work その1



この度、すごくすごく嬉しい事に
スクラップブッキングとペーパークラフトのオンラインショップである
studio polkaさんのデザインチームに参加させていただける事になりました。

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


ド・緊張ーーーーーーですけどーーーー!!( ゚д゚)



自分なりに頑張ります。
これから、よろしくお願いします(*^^)v



--------------------------------------------------------------




さっそくですが、初のDTworkのご紹介です。


studio polka → 




メインで今回使用したのは、Crate BellaのBaby Mineのシリーズです。
ベビーちゃんのレイアウトにぴったりの
淡くてふんわりしたカラーのシリーズ。

ペーパーの厚みはしっかりしています。






まず1つ目のLOからご紹介。



12インチ「LOVELY」






息子が初めてバンボチェアーに座った時の写真を使いました。
まだちゃんと腰がすわってない5か月ぐらい?の時期に、
このバンボチェアーが大活躍でした。



台紙のPPはCrate Bella Baby Mine Baby Boy Dotsを使用しています。
この水色の水玉が抜群にカワイイ!
ベビーちゃん以外のどんな写真でも合う万能なペーパーだと思います。




















使用しているブラッツはCrate Bella Baby Mine Boy Decorative Bradsを使用。
ベビー向けの作品はもちろんですが、
これからの夏のレイアウトにも使えそうな色合いがそろっています。


フラッグや写真の下にちらっと見えるオレンジの枠のステッカーは
Crate Bella Baby Mine Element Stickers Boyを使っています。



ウッドのエンベリはChic Tags Cloud 9 "Moments" Wood Veneer
を使っています。
ほどよい大きさなので、サブタイトルとしても可愛いですね。
(もちろんメインタイトルとしても!!)
上から色を着色しても可愛いと思いました。






















写真の下に貼った星のダイカットカードは
Simple Stories Hello Baby SN@P! Cutsです。
これ、ぜーーーーんぶ可愛い!(^^)
サイズは使いやすい4×6インチと4×3インチの2サイズです。







<使用アイテム>

Crate Bella Baby Mine Baby Boy Dots
Crate Bella Baby Mine Boy Decorative Brads
Crate Bella Baby Mine Element Stickers Boy
Chic Tags Cloud 9 "Moments" Wood Veneer
Crate Bella Baby Mine Alphabet Blocks
Crate Bella Baby Mine Sweet Baby
Pretty Little studio Paper | 8x8 Baby Conner
Pretty Little studio Vellum | 8x8 Baby Will







その2に続く・・・




2014年7月4日金曜日

身長計



どんどん成長して大きくなっていく息子。

よく「え??ほんまに小1??」って言ってもらえるほど
大きく成長してくれました。


嬉しい気持ちもありつつ、
もうすぐしたら「親より友達優先!」ってなるのかな…と思うと
寂しくなってきますね。








で、息子の成長を残そうと今更ですが
「身長計を!!」と思って作りました。






それがこちら↓















































シンプル。




計る時は、背中をピタっとつけて計るので
モコモコ盛るのはやめてシンプルに作っています。




































小1で128㎝。
でかいのかな?よくわかんないです。

































昔、実家がマンションだった頃、
柱に身長を刻んでいた事を思いだして作ってみました。









2014年6月8日日曜日

12インチ「joy!」


もう6月!!!
早~~~い( ゚д゚)
今年も後半年しかないの???って感じです。

大阪もどんどん蒸し暑くなってきました。
大嫌いな夏がやってきますね。。。(-。-)↓↓↓


なのに私はまだ2月の真冬の写真を整理中。






今日アップするLOはこちら↓






























久しぶりにこんな感じのLOを作ったな~と出来上がって思いました。

あまりPOP系なペーパーを使って作らないんですが、
年に数回やってくる「POPなやつを使って作ってみよう!」
という波がやってきたので、作ってみました。






今回のお気に入りポイントはここ。
宇宙人?が木の案内板を持っている風に作ってみました。
木目のPPをクルクル巻いて、サイズにカットして貼っただけです。
























さて、今、普段めったに作らないミニブックを作成中です。
めったに作らないせいか、なかなかアイデアが浮かばな~い。





2014年5月15日木曜日

studio polka sketch challenge!! #2


ギリギリセーーーーーーフ!!!!で投稿です。

前回は未完成で〆切が過ぎてしまったので、
今回は!!と意気込んで作ったのに( ゚д゚)・・



いつも利用させていただいているSBショップのstudio polkaさん
のスケッチチャレンジに挑戦です。








スケッチはこちら↓



























「うわぉ!」って声が出てしまったスケッチww
けど、なんとか作れました~。





私のLOはこちら↓
































はい、スケッチに忠実に作りました。



去年、息子が年長さんだった頃の写真です。
最後の生活発表会でピーターパンを演じました。
クラスのみんな、各自のセリフやダンスをちゃんとこなし、
可愛さ満点の完璧な劇でした。


懐かしいな~、もうだいぶ昔の事のように思います。




今回は(今回も!かな)大好きなメーカー、CPでほぼ作りました。


ジャーナルは、鳥がさえずってるかのように
書いてみました。
ほんまは英語で書いた方が合うんだろうけど、
なんせ英語できませんので、日本語で。





白のバジルにモデペを使ってます。
前回のお友達にプレゼントしたLOと同じマスクです。















やっぱりデュードロップ、可愛い~(^^)






















楽しく作れました。
ありがとうございました(@^^)/~~~












KIMACRO#7 featured!!



この前、スケッチチャレンジをした、
キマクロ#7でfeaturedに選んでいただきました。


うれし~~~い ヽ(´∀`*)ノワーィ



















KIMACROさん、ありがとうございました。













2014年4月30日水曜日

プレゼントの12インチ



偶然、同じマンションを購入していた仲良しのママ友さん。
これはもう運命としか言いようがない!!!
嬉しすぎる~~ヽ(´∀`*)ノワーィ


で、「これから死ぬまでよろしく!」という挨拶代わりに(笑)
12インチをプレゼントです。







入学式前に一緒に行ったお花見で撮影した1枚を使って。






























女子の写真を使って作るLO。
新鮮すぎる!!!!!(^-^)
また可愛い女の子なので、写真も撮りがいがある~。






















久しぶりにモデリングペーストを使ってみました。
けど使ってみると、あら楽しい~。
これからドンドン使っていかないと!!
着色は、ジェラートを使っています。






人へのプレゼントとなると、
すごく肩に力が入る!!
喜んでもらえたら嬉しいな~








KIMACRO #7



今日は、キマクロさんのチャレンジに挑戦です。
実は初チャレンジだったりしtます。






今回のスケッチ#7はこちら↓

























可愛い~(*^^)
こういうお花を散らすの結構好きなんで、
作っている時は楽しかったです。




私のLOはこちらです。































ほぼ大好きなCPで作りました。
お花の柄の部分をカットして貼るという作業が好きなんで、
今回のスケッチにまた取り入れました。


でもこのLOのお気に入りは、
うろこみたいにカットして貼ったPPの部分だたりする(-∀-。)




写真は今年の息子に誕生日プレゼントした
キットボード(??っていうのかな?)を初乗りした時の写真です。
大人も乗れる楽しさ!!




さて・・・・
引っ越しをしてから、LOの写真を撮るベストスポットを求め、
家の中でカメラ持ってグルグル徘徊しています。

なかなか見つからなーーーーーーい( ゚д゚)
絶対あるはずなので、しばらくは徘徊が続きますね~。






とても楽しいスケッチでした。
次回も参加したいな~(^^)




2014年4月8日火曜日

なんやかんやしてました。



いや~、だいぶブログを放置していました。。。。


放置の期間は、色んな出来事があり。

卒園の色々な事&引っ越しの荷造り&荷ほどき&子供の入学準備

バタバタ・・・・
バタバタ・・・・
バタバタ・・・・



そんな中、
今日、やっと新居のネット接続が終わったので
さっそくブログをアップしています。



新生活は、荷ほどきも進み、
少しは人間らしい生活ができる様になったので
早くスクラップしたーーーーーーい!!!!

なぜなら、
こちらへ来て、偶然にも同じマンションを購入していた(←すごい嬉しい!!!!)
お友達のAちゃん&Kちゃん親子と花見をして
いい写真がいっぱい撮れたからです(-∀-。)ニヒ♪






息子はというと・・・
無事小学校へ入学出来ました~ヽ(´∀`*)ノ
たくさん友達作ってね!

入学式の写真とかいっぱい撮れたから、これもSBしたいな~。
スクラップ用品、はよ整理しなくては!


4月は出会いの月。
また新たにSBの出会いを求め、
フラフラ~~っとイベントに出向こうと思います。
よろしくお願いします(-∀-。)ニヒ♪







P・S
岡山で出会ったみなさん
岡山ではたくさんの素敵な出会いにほんまに感謝です。
正直、故郷の大阪へ帰ってきたものの、
岡山が恋しくなる時もあったりします(笑)
大阪へ来る時はご連絡下さいね。
















2014年1月24日金曜日

Inspired Blueprints #118 DT work



今日は、Inspired BlueprintsのDTworkのご紹介です。




#118スケッチ




























実は写真3枚以上を使ったLOってあんまり作りません。
なので、若干作るのに時間が・・・





私のレイアウトはこちら↓

































写真は去年行ったイチゴ狩りの時の一コマ。
大好物のイチゴを前に興奮しまくっている息子です。
イチゴの食べ放題って言われても、そんなに食べれないのが現実。
歳だから食べれないのか???





ではご参加お待ちしています(*^^)v







2014年1月23日木曜日

Creative Scrappers #260


前回に引き続き、赤ちゃんの頃の息子の写真を整理していると
作りたい熱がフツフツフツ・・・・・



で、
Creative Scrappersにチャレンジです。































私のLOはこちら↓
































写真は、同い年の従兄弟と初対面の日のもの。

半年しか誕生日が違わない2人は、6年たった今もすごく仲良し!!
大人になっても親には相談できない事とか
2人で話合ってるのか~。

ずっと仲良く遊んで欲しいですね。







2014年1月22日水曜日

stuck?! #January 15th



今年に入って、SB用品をすこ~しづつ整理しています。




息子が0歳の時から始めたスクラップブッキング。
全ての写真とLOを12インチのレガシーのアルバムで整理しているんですが、
何と18冊になりました・・・orz




もちろん全てが12インチ作品といわけではありません。
PLのリフィルやL版のリフィルなどにも写真をカットして入れていますが、
私は時系列で整理しているので増える一方です。




これはいかん!!もっと増えたらどこに収納するんだ!!!
と思い頑張って整理を始める事にしました。

















どうやって・・・・・???(゚з゚)




今年中には何とか・・・・・・・








赤ちゃんの頃の息子の写真から整理を始めたんですが、
どうしてもLOを作りたくなって作ってしまいました。
そうです、写真整理が止まっています(/_;)





久しぶりにstuck?!にチャレンジです!!!!!


こういうスケッチは、すごく作りやすいです。































で、私のLOがこちら↓






























よく寝る子で夜泣きもなくて、逆に泣かないのが心配で寝れなくて。
作りながら昔を思い出しました。
こういうのもスクラップブッキングの良さですよね。





















このむかーーーーーーーしのプリマのフラワー。
もっと立体的な物なんですが、リフィルに入れるとモコっとするので
平らにしようとめくってみると!!!
中心に花芯がある~ 大発見でした。







2014年1月14日火曜日

Inspired Blueprints #116 DT work


予約投稿していたはずが、うまく出来てませんでした・・・orz

だいぶ遅くなりましたが、DTworkの紹介です。





Inspired Blueprints
#116

























私のLOはこちら↓



























時期的にずれてますが、秋の写真を使ってのLOです。
こんなシックな感じの作品を作る事って、
まぁーないので作っていて苦戦しました(/_;)




年に一度だけ登場するシジックスの紅葉のダイ。
それをマスクにして台紙に着色したり、
茶色で汚して貼ったりしました。


















結構、あれやこれやと作っているのに、
今年も相変わらずアップが遅い!!!

ブログのタイトル通り、
easyなpaceでアップしていきます ←ひらきなおり




では皆さん、ご参加お待ちしています(-∀-。)



2014年1月5日日曜日

2014年 あけましておめでとうございます 


皆さん、
あけましておめでとうございます(^^)


今年も、私なりのゆる~~~いペースで作品を作っていこうと思います。

去年はブログ更新があまり出来なかったので、
頑張ってアップします!
























初詣で息子と私は共に大吉でした!



今年もいい出会い・いい出来事がありますように…