2013年5月31日金曜日

【レポ】イベントが終了しました ~LaLa Okayama 『ママのためのOne Day Party』~


先日、ララ岡山のイベントがありました。

平日という事もありましたが、
お越し頂いた皆様、そして体験して下さった皆様、キット購入して下さった皆様
ありがとうございました。


今回もアルバムカフェ形式で、マステやダイカットなど
自由に使って作ってもらいました。


今回のブースの様子

















今回もやはりお子様連れの方やお子様がいらっしゃる方が
体験して下さいました。

















会場自体も午前中がすごく賑わっていたように思います。
午後は幼稚園のお迎えなどで帰られる方も多く、
ゆ~ったりと体験していただけました(^^)
















スクラップブッキングに興味を持って頂けた方もいらして
とても充実した一日でした。
もっとスクラップブッキングをしてみたい!という方は
気軽にご連絡下さい(^^)

ookinisb@yahoo.co.jp





2013年5月28日火曜日

6インチ名刺交換会


いつものスクラップブッキングのメンバーで
2・3カ月に1回開催している交換会。
いつもは12インチでキットを組んで交換して作ったりしてますが、
今回はちょっと変えてみました。


それはタイトル通り、6インチ名刺交換会!!


実はずーーーーーーーーーっとやってみたかった事で、
みんなに恐る恐る提案したらOKをもらって
わ~ぃって感じです ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

今回の交換会のメンバーは、いつもの
はっしーさん・ひよりさん・よちえさん・おだむ~ぅさんです。




条件としてはサイズは6インチ。
表は自分の顔写真でレイアウト作成し、
裏は名刺なので名前や連絡先や資格や好きなメーカーなど、
何個か記載する項目は指定し自己紹介を書くというルール。



私が作った6インチ名刺はこちら。
表↓






















同じのを自分の分も入れて5枚作成。
















裏は…
個人情報が書いているのでアップはしませ~ん。





他のメンバーの6インチ名刺。
表↓















裏は、こちらも個人情報が書いているのでアップはしません。




ずっとしてみたかった6インチ名刺交換。
他のメンバーの6インチ名刺を見て「うふふっ」って感じです(^O^)

そして次なる野望!
「もっと岡山のスクラッパーさんと知り合いになりたい!!」

という事で、
岡山県在住の方(近辺の方でもいいです)でスクラップブッキング大好きという方。
私と6インチ名刺交換しませんか?
大量に作るのは負担になるので、5名ぐらいづつで交換できたらなーと思います。

「したい!したい!」って方は私にメール下さい(^^)v
ookinisb@yahoo.co.jp




LaLa Okayama 『ママのためのOne Day Party』



ギリギリになりましたがお知らせです。


今月30日に開催される
山陽新聞LaLa Okayamaの『ママのためのOne Day Party』
岡山スクラップブッキングクラブとしてワークショップをさせていただきます。




<日時>2013年5月30日(木)
      10時~15時

<場所>山陽新聞社(岡山市北区柳町2-1-1)
      9階大会議室















































































以下HPをコピペしています↓

------------------------------------------------------------------------------------

岡山で活躍中の3団体「ぱらママ」「パピママ」「ママステ」さんの協力で、
ママによるママのためのブースが集結します。
お洋服・アクセサリーといったママさんアーティストの作品や手作りスイーツの販売、

アロマオイルでのフットマッサージやワークショップなど盛りだくさんの内容です。
協賛社による話題の商品や情報を発信するコーナー、ワークショップもありますよ♪

日ごろ子育てに奮闘するママがリラックスできて楽しめる

『ママのためのOne Day Party』。
ぜひお友達やご家族とお越しくださいね♡

※専用駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
※当日は混雑が予想されますので、抱っこひものご使用をおすすめします。


--------------------------------------------------------------------------------------




前回のぱらママフェスと同様に、
富士フィルムアルバムフォト大使よりの内容です。

その場で写真を撮り印刷し、
その写真を使って6インチを作成!

マステは使いたい放題!!
パンチしたペーパーも使いたい放題!!
かなりお得で楽しい内容です。



 
お時間がありましたら、ぜひお越し下さいヽ(´∀`*)ノ




2013年5月21日火曜日

Inspired Blueprints #94


Inspired Blueprints  #94にチャレンジです。



何だかフラワーの散らばり具合が難しそうなスケッチだと
思ったんですけど、作ってみると思いのほかサクサクと作れました。



Hello!
Sketch of this time also very nice!
I was a little trouble to the arrangement of the title and the journal,
but it was very fun and make.
Thank you!


























私のレイアウトはこちら↓
This is my layout.



























写真はGWの前半で行った鳥取砂丘で
ラクダ遊覧した時の写真です。
GWですごい人だったので、子供しか遊覧できなかったですが、
息子は怖がる事もなく乗ってくれました。

このラクダ、飴ちゃん食べてるんですよ。
おじさん曰く、大好物なんだそうです。

カメラを向けたらちゃんとカメラ目線!!
できたラクダ(笑)


I went to Tottori "Tottori sand dunes" on holiday.
Son rode a camel for the first time.
This camel was me looking at camera properly!



















ジャーナルは久しぶりにダイモを使いました。
ローマ字でコメント。



Thank you for a good time!





2013年5月16日木曜日

【募集中】<HC>第16回おおきにCROPの詳細


第16回 おおきにCROPの詳細をアップ致します。


初めての方から経験者の方!
お子様連れの方!
不器用な方!
大歓迎です(-∀-。)




テーマ「クレープペーパーでオリジナルフラワーを作る」



















手作りでフラワーを作る方もいらっしゃると思いますが、
今回は作り方を変えて、オリジナルフラワー作成しましょう。

サンプルはブルーですが、
何色かインクを持参しますので、お好みの色のフラワーに仕上げて下さいね。

ジャーナル(一言コメント)は仕掛けにしています。




≪お知らせ≫

◆手作りのフラワー以外のお花は
 来られた方から順番に選んで頂きます。

◆タイトルは6種類ほどの英字が書かれているステッカーを丸々1枚セットしますので、
 写真に合わせて自由に貼っていただけます。




---------------------------------------------------------------------------

<定員>
先着順・定員6名様

※お子様連れ大歓迎です。

※日程が合わない方にはキット販売でも受付ています。
キット販売の場合はトリマーをお持ちの方のみになります。
着色などはこちらで行ってセットする事になります。
 


<日程>
2013年6月3日(月)
10:00~11:30


<料金>
¥1500


<場所>
コープ大野辻店 2階 第2会議室

小さいお子様用にマットを持って行きます。
玩具は各自でご用意下さい。


〒700-0975
岡山市北区今3丁目26-28 駐車場123台

http://okayama.coop/store/index1.php


store_1_map.gif



正面向かって右の入口から入って下さい。
階段とエレベーターがありますので、2階へお上がり下さい。



<持ち物>
・トリマー(ない方は申込時に「トリマーレンタル希望」と書いて下さい。先着3名様)
・のり(水のり不可)
・はさみ
・写真2枚

※他、各自必要と思う道具は持参下さい。
※トリマーのレンタル無料。
 数に限りがあります。ご了承下さい。



<申込方法>
教室専用のメールアドレス
ookinisb@yahoo.co.jpに必要事項を記載して送って下さい。


<申込時に記載する必要事項>
①お名前
②人数
③お子様をお連れの方は、お子様の人数



※yahooからのメール拒否をしていると、折り返しのメールが届きません。
 恐れ入りますが許可しておいて下さい。



他、気付いた点は追加記載してきます。

皆様にお会いできる事を楽しみにしております。


----------------------------------------------------------------------------------

そして最後に…

2ヵ月ほど講習をあけてしまい失礼しました。
いつもの会場で場所を借りる際、会場側から曜日を指定される様になり
私の用事となかなかスケジュールが合いませんでした。
スケジュールを調整して、借りれる様にしましたので
引き続き「おおきにCROP」をよろしくお願い致します。








2013年5月12日日曜日

七五三の写真を使って


去年、息子の七五三がありました。

スモールボックスさんで出張撮影をお願いして、
我が家行きつけ(!?と言っていいのか?)の吉備津彦神社へ。

引越ししてきた際のお祓いや初詣、そして今回の七五三。
我が家では神様を変えずにお付き合いしていく事にしています。


何となくね。。。























↑のちに犬も登場。
風船を配ってくれてましたよ。



御祈祷はすごく迫力があり、
大きな太鼓を叩きながら、リズミカルに何やら物語を語られていました。
昔の伝説物語?の様なもの。
ちゃんと聞けばよかった。。。


お土産も絵本やら大きな風車やら飴やら。




そして撮影して頂いた写真は大量にあり・・・
最近になって、ようやく整理開始!!   おそ~っ。


ちょっとタイトルがいがんでますけど、
それもご愛敬という事で(-"-)



























やっぱり、着物の写真ってPP選びが難しい( ゚д゚)





























この繊細なWycinankaのチップボード!!!
思わず大人買いしてしまいました。

しばらく私の作風が変わるかも(笑)



白い輪っかは、モデリングペーストをペットボトルの蓋にちょっとつけて
おしています。





当分、私は七五三の写真を整理する事になるんだろうな。




2013年5月10日金曜日

こどものかお スタンプアドバイザー講習


タイトルの通り、GW明けの4日間
こどものかお スタンプアドバイザー」の資格取得のため
講習を受けてきました。



普段は、英字スタンプをアクセントでちょこっと捺すだけの私。
いやっ、捺さない作品の方が多いかも…


インクの種類もいまいち分かっていないのに、
ついていけるのか???と心配でしたが、
顔みしりの方も多くて、すんごく楽しい4日間でした。


一日目からとってもボリューミーな内容!

たくさんのインクに興奮気味でしたけどww























実は。。。
先生お二人の講習の進め方がうまいな~と関心していました。
私もこんな風に時間配分をちゃんとして
うまく教えていけるようにならないとって反省しました(>_<)




今日は最終日の4日目でしたが、
自分でもすごい大作が作れたって思っています。









































そのカードは課題と提出したので
返却されたらアップさせてもらいま~す(^^)



可愛いカードもたくさん作れたし、作りながら知識も頭に入れられて
とても勉強になった4日間でした。


これからスクラップブッキングと一緒にスタンプの楽しさも伝えていけたらって
思います(ノ>∇<)ノ♪



先生、スタッフのみなさん、受講された生徒のみなさん、
ありがとうございました。





2013年5月1日水曜日

sketchabilities #90 DTwork


sketchabilities #90 DTworkのご紹介です。



皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

我が家は前半GWは、またまた鳥取へ行きました。

去年は大山と水木しげるロードへ行ったので、
今年は鳥取砂丘へ行きましたよ。
私はすごく行きたかった砂の美術館へ行けて大満足です。
このお話はまた後ほど~。


Now is the Golden Week holidays called "Golden Week" in Japan.
My family went to the Tottori Sand Dunes in Tottori prefecture.
Children was a great pleasure to ride a camel.



後半のGWは、実家へ帰ります。





ではでは、今回のスケッチはこちら。
Sketch of this is here.





















そして私のレイアウトはこちら。
This is my layout.



































































みなさん是非、作って見て下さいね。

そして現在次回のDTを募集しています。
ぜひチャレンジしてみて下さいヽ(^。^)ノ