2013年4月29日月曜日

こどものかお「動物の楽団スタンプ」を使って


だーーーーいぶ前から作成していた物が1つありました。


それは、こどものかお「動物の楽団スタンプ」を使った壁掛け。
実はキャラになく、こういう可愛い系のスタンプが好きだったりします(笑)
中学生~高校生にかけて、封筒やミニカードと一緒にスタンプも集めていた時期があり、
その頃を思い出す一品!


以前、おだむぅ~さんの自宅講習で見て「ステキっ(-∀-。)」と一目ぼれして、
それから教えてもらいました。




それがこちら↓


















自宅に飾ってあったジャドーボックスが素敵だったので、
それ風にしあげたくて、額は家にあったニトリの額を使用しました。
使いこんでいるせいか傷が多いので後ろから光で飛ばしてます(^^)























同じのを4~5枚スタンプして、色塗って、ポップアップして。。。。。
何せ地道な作業。
今回、初めてバスボンドというのを使用しましたよ。


途中、幾度となく挫折し、
「どーーーして私、これを作りたいと言ったんだ。。。」と
楽しそうにATCカードを作るおだむぅ~さんとひよりさんを
羨ましく思ったりもしながら(笑)
遂に完成です~!


息子も「よく頑張ったね~」と褒めてくれました。
褒めてくれたので子供部屋に飾る事にしましたww



2013年4月17日水曜日

Pages of My Book #28



PMBにチャレンジです。




今月のword + inspiration はこちら。










 
 
 
----------- chapter / 28 ------ natural---------------
 
自然のもの、自然体、自分なりに自然に過ごす事が
丁寧な日々を綴ることになるのかもしれません。
それがまた、難しい事のような気がします。
naturalでいることを心がけて楽しく日々をすごしたいと、思っています。
---------- word + inspiration by michi-----------------







私のレイアウトはこちらです↓







先日のゆうにゃん先生の講習で余った柵を使っています。
今回は茶色インクだけではなく、ゴールドのミストも使って
錆びた感じをだしました。。。。。見えるかな?
















そして蝶のチップボード。
ジェッソを塗ってからテクスチュアジェルのNo,2レジンサンドを塗って、
乾いてからオレンジとゴールドのミストを着色しました。



 
















こちらのメディウムは粒が大きくてザラザラした感じ。
お気に入りのアイテムです。






今回も楽しく作れました(^^)
ありがとうございました。





2013年4月16日火曜日

優秀賞



前回のブログでアップした第2回フラットクラブ・チャレンジ
優秀賞に選んで頂きました!
嬉しい~(^^)


しかもsketchabilitiesでDTをご一緒させて頂いている
ぶぅさんも受賞されています。


次回は6月に開催される様です。
12インチ部門とATC部門の2部門あるそうです。
ATC・・・チャレンジしてみようかな(゚з゚)


本当にありがとうございました。



フラットクラブ
http://flatclub.co.jp/


フラットクラブ ブログ
http://flatclubjp.blogspot.jp/







2013年4月15日月曜日

sketchabilities#89 DTwork


sketchabilities#89のDTworkのご紹介です。





あっという間に桜が散ってしまった岡山です。
皆さんのお住まいの地域ではどうでしょうか?

我が家も軽~くお花見をしたり、
たくさんの桜が綺麗に咲く近所の公園へ行ったりして春を感じていました。
その時の写真を使ってのレイアウトです。


April in Japan is very beautiful cherry blossoms are in bloom.
If you look at the cherry blossoms, I feel the spring.

Son playing in the park with a lot of cherry blossoms.
I took pictures of the day-to-day like that.





sketchabilities#89























そして私のレイアウトはこちら。
This is my layout.




























この鳥!!















大阪に帰省した時に雑貨屋さんで見かけて一目ぼれ!















余談ですが、
実は私、ミニカードやミニ封筒、ぽち袋など
一目ぼれしたら、ついつい買ってしまう癖があります( ゚д゚)

もう結構な量のカードや封筒を持ってます。
小学生の時から可愛い便せんを見ると親におねだりして買ってもらっていました。
その流れで今は、ミニカードやミニ封筒やぽち袋に。。。





















みなさんのチャレンジ、お待ちしています。
ぜひご参加下さいね(^^)

I look forward to your challenge.
Please join us!



2013年4月14日日曜日

ゆうにゃん先生のスペシャル講習


13日は岡山スクラップブッキングクラブのスペシャル講習会がありました。
地震のあった日です。
今回は、メモラのシニアインストラクターのゆうにゃん先生。


岡山へ越してきてから、メモラにもなかなか行けなくなり、
もちろん先生講習会とかも行けず…
今回は久しぶりに、ゆうにゃん先生の講習が受けれるとあって
ウキウキでした(^^)


今回はモデリングペーストに砂を混ぜる技法や
パステルの使い方など、勉強になる事ばかり。



出来上がりのLOはこちら↓


























普段の私の作風ではないエレガント系。
久しぶりにprimaを触りました(笑)


とっても勉強になる時間を過ごせて嬉しかったです。
ゆうにゃん先生、岡山までありがとうございました。
大阪へ帰ったら、またよろしくお願いします(^^)

はっしーさん、
今回も色々ありがとうございました~m(__)m







あと、前回のPMBでfavに選んで頂きました。
ありがとうございました(^^)
PMBでは2回目のfav!!嬉しい~~っ。







2013年4月3日水曜日

体験ありがとうございました!第7回ぱらママフェスティバル


4月1日は、ひよりさんおだむぅ~さんと一緒に
第7回ぱらママフェスティバルの参加させて頂きました。



いつもとは違う体験内容だったので、
みなさんの反応はどうだろうと心配していたのもつかの間・・・


午前中から大盛況でした。

















休日という事もありお子様の体験数も多かったです。















子供さんの方が迷いがなく、さくさくとマステを貼って仕上げていく
感じでした。
女の子・男の子で選ぶペーパーの柄やマステの色などが違い
発想もすごくて「あーーぁ、そんな風に仕上げるのね!」と関心させられる
場面もたくさんありました。
ほんと子供ってすごい!!




午後からも体験をして下さる方も多く有り難かったです。
















今回体験して下さった皆様、キット購入して下さった皆様、
スクラップブッキングについて質問して下さった皆様、
ありがとうございました。