2013年3月31日日曜日

【イベントのお知らせ】 第7回ぱらママフェスティバル


ギリギリの告知です・・・orz
明日の話です!
お時間があったら是非お越し下さいね(^^)
  



   

今回も岡山スクラップブッキングクラブとして参加させて頂く事になりました。
今回の私達のコーナーは・・・
いつもはミニブックの体験などですが、
今回は富士フィルムアルバムフォト大使としての活動になります。

その場で写真を撮り印刷しますので、
その写真をマステを使って可愛く飾ってもらうというコーナーです。
親子でも!お子様だけでも!大人だけでも!楽しめるブースです。


他にも楽しそうなブースもたくさん!!
皆さんのお越しをお待ちしています(ノ>∇<)ノ♪





第7回ぱらママフェスティバル~みぃんなのお祭り~   
 
詳しくはこちら→
 
【日時】2013年4月1日(月)
【時間】10:00~16:00
【場所】岡山ふれあいセンター 
    (岡山市中区桑野715-2)
 


 
 
 
 
 
 

sketchabilities#88 DTwork



sketchabilities#88のDTworkの紹介です。



Hello everyone!
Japan has become the season of spring considerably.
It is the season of flowers called "Sakura" Japanese bloom beautifully.

This is an introduction to sketchabilities # 88.





#88のスケッチはこちら↓
 






















私のレイアウトはこちらです。
My layout is here↓





























息子は2月で5歳になりました。
大好きなキャラクターのケーキを用意したらすごく喜んでくれて
本当に良かったです。

5-year-old son in February.
It is a naughty boy in good spirits.
I am very happy it is!







 





 
















チップボードを重ねて貼るのが最近のマイブームです。

My recent boom that the chip board pasted repeatedly.






今回のスケッチも作りやすかったです。
みなさんぜひご参加下さいね(^^)






2013年3月28日木曜日

Jenni Bowlin Studio & Casket* challenge!


時間ギリギリ!!!
間に合ってよかった…(>_<)


Jenni Bowlin Studio & Casket* challenge! にチャレンジです。













Casket*さんのブログを見てからJenni Bowlin Studioをゴゾゴゾ探すこと
一週間ほど。
手持ちにあるアイテムは季節がバラバラのものばかり!
けど何とか作ってみました。




スケッチを上下ひっくりかえして作ってみました。





















作ったのはこちら↓



























Jenni Bowlin Studio で使用したのは
ダーツの的柄のPPとタイトルです。
タイトルはビンゴカードのバースデーシリーズの1枚をカットして貼りました。

他のPPは、Crate Paper とかを使用しています。



写真は生活発表会の劇での一コマ。
王子様役でした。
ダンスや歌、すごく上手で(親ばかですね)感動しまくりでした。
どんどん成長していく息子を見るのが本当に嬉しいです。




2013年3月20日水曜日

第2回フラットクラブ・チャレンジ


今日は、スクラップブッキングのショップ「フラットクラブ」さんが開催している
チャレンジに参加です。


募集要項などはブログに詳しく記載されていましたよ。
5000ポイント!!すごーーーい!(+o+)


テーマは、パステルと数字を取り入れた12×12インチのスクラップブッキング作品
という事なんで、さっそく作ってみました。































写真は、この前の休みに幼稚園のお友達と行った
イチゴ狩りの写真です。
いつものメンバーで大好きなイチゴ食べ放題。
息子はお喜びでした。


タイトルはテーマになっている数字を使って
「125」=イチゴです。

カラーのパステルは全体的に使用したつもりです。
特に小さいサークルのステッカーをたくさん使っている部分はお気に入り。




普段あまりカラーを意識して作っていないので、
すごく新鮮な気分でした。

2013年3月19日火曜日

Pages of My Book #27

 
PMBにチャレンジです。
今月のwordとinspirationです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらかと言うと、inspirationに影響受けた感じの作品になりました。
 
春と言えば「桜」とか「出会いと別れ」とか。
けど私は「ピクニック」という言葉がすぐ浮かびます。
私はピクニック大好き女なのです(-∀-。)ニヒ♪
 
 
 
 
 
作ったのはこちら↓
 
 
 
 
写真はいつもお世話になっている「スモールボックス」さん撮影。
今回は室内撮りのイベントに参加しました。
春を意識して服を着せたので、この写真でチャレンジです。
 
 
 
 
PPは、大好きなCrate Paperで。
このシリーズ大好きです!
 
台紙に使っているPPは一目ぼれしました。
実は、同じ様な柄の布をIKEAで買ったんですけど、
何を作ったらいいのか分からず放置状態。
そんな布を思い出してくれたPPですw
 
 
 
 
 
 
小さくSPRING。
 
 
 
 
 
 
モデリングペーストで汚し。
 
 
 
 
 
 
 
このシリーズのエンベリも可愛いです^^
 
 
 
 
 
楽しく作れました。
ありがとうございました(^^)
 
 
 
 

2013年3月16日土曜日

sketchabilities #87 DTwork



前にお知らせしたとおり、
 sketchabilitiesのDTをさせていただく事になりました。


初めてのDTwork。
ドキドキですが、何事も勉強です。
3ヶ月間頑張ります(-∀-。)



Everyone, nice to see you!
I'm glad you can choose to DT of sketchabilities favorite.
Today I will show you that the first time DTwork.
Thank you from now on!






sketchabilities #87





















ハートが可愛いスケッチですよね。
けど、私はハートを無視です( ゚д゚)・・


Heart is a sketch of a lot.
It's so cute!




こちらが私のLOです。
Here is my layout.





























作る時に緊張しまくってしまい、思う様に作れなかった作品です(笑)
こんなんでこの先大丈夫か??と思いますが。。。



sketchabilities のスケッチはすごく作りやすいと思います。
ぜひ参加してみて下さいね。


I look forward to the participation of all of you!
Thank you for coming to this blog.







2013年3月14日木曜日

12インチ「Happy Birthday」


先月2月、息子の5歳の誕生日がありました。

その一週間後は私の誕生日だったりもしますが、サラ~と流して。。。




その時の写真で作りました(^^)
ケーキは仮面ライダーウィザードのウォータードラゴン。
息子の大好きなキャラクターです。




























こうやってエンベリなんかをランダムに配置するのって悩みそうだわ、
と思ってたんですけど、案の定悩みました。
永遠の課題。。。「バランス」



大好きなCrate Paper から新しいシリーズが出たもんだから
買いだめしまくってしまいました。
どの写真で作ろうかってPP見ながらニヤニヤしています(-∀-。)

しばらくはCrate Paperが続きそうです。




2013年3月12日火曜日

12インチ「adore」


私はよく時間がある時、スクラップブッキングのアルバムを見返しています。

「こんな時もあったな~」
「ここ!行った行った!!」

と、昔を懐かしんだりする時間がすごく好きです。


どんどん大きくなる息子。
大きな病気もなく成長してくれている事にほんまに感謝です。



で、たまに小さい頃の写真を引っ張り出してスクラップします。

最近作ったのはこちら。

























この Echo Park PaperのLove Storyシリーズを見た時に
あの写真で作りたい!とピンと来たのです。
ベビー布団で寝させるとグズるのに、
私の布団に一緒に寝かせるとスヤスヤと寝る。
母親として嬉しさを感じる瞬間でした。
知らぬ間に撮られてたので、スッピンの私はモザイクです(゚з゚)






 



















このチケット柄のトランスパーレンシー
ビックショットするの面倒くさいって時に役に立ってます。





2013年3月10日日曜日

先生へのアルバム


気がつけば。。。。1カ月もブログを放置!!...... ( ̄□ ̄;)!!

実は仕事復帰をしまして(といっても週3、たまに週4)、
お気軽主婦をずーーーーーっとしていた私としては、
短時間でも身体がヒーヒー言ってました。

まぁ、そんな中でもスクラップはしてたんですけど、
ブログアップするのが面倒くさくなってしまって( ゚д゚)
ダメですね、これでは。


作ってたやつは徐々に紹介させて下さい。







もっとも最近作った物は、幼稚園の先生へのアルバム作成です。
毎年担任の先生に各自1ページ担当してお渡しするというイベント。
今年は補佐の先生分もと2枚作成でした。


表は私、裏は息子担当です。
クラス分をまとめるので、ボリュームは出さない様に気をつけました。




担任の先生分↓






































補佐の先生分↓



 





















あっという間に年中さんも終わりです。
子育てって本当に月日を早く感じさせますね。