2013年1月30日水曜日

Stuck?! January 15st

Stuck?! January 15stに挑戦です。


Stuck?! 
http://stucksketches.blogspot.jp/























リボンとハートが可愛いスケッチですよね。
でも、出来上がったLOには・・・・・・・





























リボンがない!( ゚д゚)























ジャーナルは、CUT HEREというペーパー部分を隠しジャーナルにしています。
タイトルがHopeなので、今年の願い事を書きました。



サクサク作れるスケッチだったので、あっという間に出来上がりました。
珍しい~!!

楽しいスケッチをありがとうございました(^O^)





2013年1月28日月曜日

2013.1.25 おおきにCROP

先週の金曜日は定期講習のおおきにCROPでした。

1名様はキット、5名様の予約でしたがお一人様がインフルエンザで欠席(>_<)
4名様の講習となりました。















タイトルはビックショットを持参したので、
好きなタイトルにしてもらいました。
皆さん、ダイカットマシーンに感動(^O^)
未だに私も「何で切れるんだ!?」と思いますw


インフルエンザ、流行ってますね。
幼稚園でも流行っています。
予防接種しててもうつるものはうつる。
手洗いうがいで予防が欠かさずやっていかなくては!!

次回の日程は、来月頭にはアップします。
よろしくお願いします。



2013年1月24日木曜日

2013.1.23 出張講習


昨日は、おだむ~さん宅で講習をさせて頂きました。

赤ちゃん連れの方3名様。
「私もこんな頃にスクラップを始めたな~」と思いだしました。

赤ちゃんの時期ってすごい写真を撮ってませんか?
私は結構あるんです…
皆さんの写真を見てると、
久しぶりに赤ちゃんLOを作りたくなってきましたww


講習内容は前回アップしたバレンタインLOです。




























おだむ~さん宅なので、ミストなどお借りして
サンプルを元にそれぞれ自由にインクの色や配置など変えての作成ができました。

同じ材料なのに、3作品とも違った雰囲気(^^)

講習後に「楽しい!」と言ってもらえたのが嬉しかったです。



こちらこそ、ありがとうございました。






2013年1月20日日曜日

バレンタインLO

もうすぐバレンタインですね。
各メーカーからもバレンタインシリーズが出ていて、
PCに向かいながらウットリしてます。
今年はどこも可愛い気がする。。。


(゚з゚)イインデネーノ?






































去年の写真を使って作りました。
やっぱりCrate Paper 可愛い!!


こちらは、2月の出張講習&定期講習の内容になります。
フラワー作ったりミスト使ったり。。。色々します。
詳細は後日アップしますので、ぜひご参加下さいm(__)m






2013年1月19日土曜日

正月飾りをリメイク


去年、幼稚園のハンドメイド部で作成した正月飾り。


















いい加減そろそろ、なおす予定でいました。


けどずっと見てたら・・・

フラワーとか鶴とかの和のアイテム。
七五三の写真に合うのでは??と思い
スクラップしてしまいました。



それがこちら↓

































このフレーム、12インチペーパー1枚で作っています!
年末におだむ~さんに教えてもらいました(^^)



















すごく簡単に出来るし、サイズも思い通りに変えれるし、
何より作っていて楽しい!!

おだむ~さん、ありがとうございました(^O^)









2013年1月17日木曜日

クリスマスパーティーのLO

去年のお話ですが、
幼稚園のお友達&その兄妹達でクリスマスパーティーをしました。
その時の集合写真です。


























ほんまはミシンしようかと思ったけど、、、やめた

サンタがロゼッタで作ったボールの上に乗っている風に作っています。


画像では分かりにくいですが、
最近Studio Calico の小さい☆のマットがお気に入りです。
ピンクのミストでシュッとしています。















来年もしたいな。




2013年1月10日木曜日

ハギレを使ってmini card


お友達へ写真のおすそわけや、
ちょっとしたメッセージカードは、ハギレで作る様にしています。


今回は去年、幼稚園のお友達とした
クリスマスパーティーの集合写真のおすそわけ。



















かなり、ハギレの消費に使えます。
しかもとっても簡単!
袋に入れるだけでなく、ちょっと飾りがあると可愛いですね(^^)





2013年1月8日火曜日

【募集終了】 <HC>おおきにCROP 詳細アップ


満席(キット含む)になりました。
ありがとございました。





第14回 おおきにCROPの詳細をアップ致します。
今年も一緒に楽しくスクラップしましょう(^O^)


初めての方から経験者の方!
お子様連れの方!
不器用な方!
大歓迎です(-∀-。)


「タイトル自由」
























≪お知らせ≫

◆キットによりパターンペーパーの柄が異なります。

◆エンベリ(飾り)やフラワーも来られた方から順番に選んで頂きます。

◆ダイカットマシーンを持って行きますので、写真に合うタイトルを自分で考えて完成して下さい。




---------------------------------------------------------------------------

<定員>
先着順・定員6名様 満席(キット含む)

※お子様連れ大歓迎です。

※日程が合わない方にはキット販売でも受付ています。
 (キット販売の場合はトリマーをお持ちの方のみになります。)
 


<日程>
2013年1月25日(金)
10:00~11:30


<料金>
¥1500


<場所>
コープ大野辻店 2階 第2会議室

小さいお子様用にマットを持って行きます。
玩具は各自でご用意下さい。


〒700-0975
岡山市北区今3丁目26-28 駐車場123台

http://okayama.coop/store/index1.php


store_1_map.gif



正面向かって右の入口から入って下さい。
階段とエレベーターがありますので、2階へお上がり下さい。



<持ち物>
・トリマー(ない方は申込時に「トリマーレンタル希望」と書いて下さい。先着3名様)
・のり(水のり不可)
・はさみ
・カッター
・写真3枚(今回は写真は縦横どちらでも大丈夫です。多めに持参して下さい。)

※他、各自必要と思う道具は持参下さい。
※トリマーのレンタル無料。
 数に限りがあります。ご了承下さい。



<申込方法>
教室専用のメールアドレス
ookinisb@yahoo.co.jpに必要事項を記載して送って下さい。


<申込時に記載する必要事項>
①お名前
②人数
③お子様をお連れの方は、お子様の人数



※yahooからのメール拒否をしていると、折り返しのメールが届きません。
 恐れ入りますが許可しておいて下さい。



他、気付いた点は追加記載してきます。

皆様にお会いできる事を楽しみにしております。




2013年1月6日日曜日

Stuck?! January 1st

Stuck?!に挑戦です。

Stuck?!
http://stucksketches.blogspot.jp/





















ぱっと見て、作りやすそうなスケッチだなと思いました。
いざ作ってみると、サクサクっと作れて楽しかったです(^^)



作ったLOはこちら↓
「you A player」
























眠りに眠っていた大きなフラワー、ようやく使えました。
在庫消化していかなくては・・・


今回も楽しいスケッチありがとうございました!




 
 
 

第3回 キット交換会

明けましておめでとうございます。

今年もたーーーーーーくさんスクラップをして
たーーーーーーくさんの出会いを大切に
頑張って生きて行きたいと思います。
↑なんか重い。

みなさん、よろしくお願い致しますm(__)m



----------------------------------------



さて、年末の話になりますが。。。
年内最後のスクラップ納めにおだむ~さんのお宅へお邪魔しました。
その際に、出来上がったキットを交換です。


今回のテーマは「秋っぽいの」「スタンプを使う」でした。
そしていつもと違い、キットと写真を交換するというもの。


4作品全てがこちら↓

DCIM0403.jpg



私の組んだキットは、よちえさんの元へ行きました。

で、私の写真はひよりさんの元へ行き、
こうなりました↓

IMG_7120.jpg


普段作らない雰囲気に仕上がってますヽ(´∀`*)ノ
嬉しい~♪
写真の配置とか、スタンプの重ね使いとか。。。
勉強になります。



このヘチマで出来てるのか!?っていうフラワー。
初めて見ました。
はっしーさんのキットね。

IMG_7122.jpg


年末の忙しい時に、ほんま皆さんお疲れ様でした~。





で、私の作品。
私が受け取ったキットは、ひよりさんの↓

DCIM0348.jpg

大好きなメーカーがメインでテンションが上がりましたね~。

で、写真はよちえさんの。
画像を消してしまいました…
4作品の画像の左上です。
一番反射してるやつです。


今年も交換会しましょーーーーー(-∀-。)ニヒ♪